ページが直りまして……。

つい今しがた、WORDPRESSのデータをいじっていたら、変なデータをアップしてしまったようで、庁焦りまくっていました。

しかーし、今日偶然にもこのガイド本を購入していたので無事に復旧。

いやーー、よかったよかった。めでたいのでもうひとつアップしちゃいました。

BAMBOOつながり

BAMBOO CREATIONのネーミングは、略して「バンクリ」っていえば、なんだか高級宝飾店のような……という野望と、私が単に大竹さんだってことから付けてしまいました。

BAMBOOつながりで私が勝手にファミリーだと思っているのが[UNITED BAMBOO]。
結構、お洋服を購入していますよ。

オリジナルキャラクター

バンブークリエイションのマークはバンブーの「ブー」部分にちなんで、ブタにしています。このキャラクターを書き下ろしているのは、はい、私の父です。

父は、ずっと出版業界で作家として活動しておりまして、このたび、バンブークリエイションのオリジナル絵本サービスで、お手伝いしてもらうことになりました。

親子で頑張りますので、よろしくお願いいたします。

ちなみに、オリジナル絵本サービスは近日オープン予定です。
お楽しみに!!

これもDick Bruna!

今日は、池袋西武に入っている雑貨屋さんのアフターヌーンティーに行ってきました。
そこで見つけたのは、かのミッフィーちゃんの作者Dick Brunaさんが書いたグッズ。

子どものころからうさこちゃんこと「ミッフィーちゃん」が好きだった私は、「♪」となってしまい。

ついついマウスパッドを購入しました。

かわいいですよー!

ぶひっ♪

最近、ブタのキャラクターに敏感になっています。。。

ブタキャラって意外と世の中に溢れているのですね。

気になりはじめたきっかけは、サイトにブタキャラを使い始めたことからです。

ブタちゃんを書き下ろしてもらって、今のキャラは結構お気に入りです。

もし、気になったかたはこちらのサイトをご確認ください。

今日も、スーパーでひとつ見つけちゃいました!

スマートフォン

実はまだスマートフォンに替えていません。
正直、プランがよくわからないのと、いつが買い時なのかがわからなくて…。

最近、auショップに詰めて、お姉さんにあれやこれや疑問を投げることができて、だいぶ理解がすすんだので、いよいよ9月に機種変更しようと思っています。

早く、機種変更をして、シンプルプランにしなくては…。
今は、フルサポートプランで、2年半使っている状態です。

このプランだと、2年が過ぎると機種代金を余分に払っていることになるらしいです。

早く…、

教養 or 実践

習い事が好きな女子は多いですよね。
かく言う私も、習い事は結構やりましたよ。

英会話、フラワーアレンジメント、水彩画、カメラ、フラメンコ、エアロビetc.
本当にいろいろとやったものです。

でも、こういったことは教養としてもちろん役立っているのですが、いざ資格と言われてしまうと困ってしまいます。

お花のディプロマはあっても、公の資格ではないし…。

今、宅建の情報サイトを公開していますが、国家資格はやっぱり魅力的ですね。

教養も大切だし、資格など実践で生かせるものも大切。
バランスよく修得していくのが一番ですね。

福島の西郷村と下郷町に研究拠点構想

8月24日の朝日新聞朝刊で、東芝やパナソニックなど約20社が、福島の西郷村と下郷町に研究拠点をつくるという構想が掲載されていました。

下郷町は、私の父の地元です。

今でも、親戚が多く住んでいます。
原発の影響を心配していましたが、南会津は影響が少ないということです。

今回、このニュースを見て、村が、町が活性化する未来が見えてきたような気がします。

私も幼少の頃からお世話になっている福島に活力が与えられることを願っています。

ちなみに、下郷町にある湯野上温泉の「湯野上音頭」は私の祖父がつくったと聞いています♪

お気に入りの場所

丸の内にある「ブリックスクエアー」の中庭。この写真は去年の写真だったと思いますが、薔薇がとてもきれいで♪中庭は、風が通るのでとっても気持ちがいいです。こんなところで勉強すれば、効率がいいのかしら。

って、人が多くて集中できないかもしれませんね。
今日も宅建の1問をアップしました!

おいしい宮崎

仕事で出張に行くことが多い、私。宮崎には毎年行っています。宮崎空港は結構使える空港で…。今年はこのご飯を食べて、マッサージ屋さんにお世話になりました。私が宮崎を去ったあとは、宮崎は嵐だったようで…。嵐を呼ぶ女かしら。