Another Bamboo Creation

Bamboo Creation – The Best Web & Graphic Design Company …
らしいです。

同じ屋号の会社を見つけました♪

Bambooと検索すると、wacomのBambooが一番上位に表示されます。

「Bamboo+Creation」で検索すると、弊社のページが一位表示されるわけですが
下位表示されているページで、ロンドンにある「Bamboo Creation」を発見しました。

もう、なんだかお友達のような気分です。
(と、そんなのんきなことでいいのかは微妙ですが…)

銀座テラス

土曜日に銀座へお買い物に行ってきました。

主な目的は、キャノンプラザに行くこと。

でも、その目的はサクサクと終わってしまったので

時間があまり、銀座三越の催事に行くことにしました。

この時は「MEN’S WEEK三越 春の紳士ファッション大市」でしたが

三越のターゲットはやはり年齢層が上なので、ちょっと退屈。。。

 

そのため、ここも早々に引き揚げて、銀座三越9階にある

銀座テラスでのんびりすることにしました!

 

デパートの屋上は子供のころから好きでよく行っていたものの

三越の屋上ははじめて。

(通い詰めていたのは池袋西武の屋上です。なかなか広くていいですよ!)

 

なるほど、こんな景色だよねと納得しました。

 

テレビや写真で見るよりも実際の屋上はこじんまりしていましたが

ちょっと休憩するには十分です。

 

また、銀座のお買い物に疲れたときに立ち寄ってみたいと思います♪

蔵前のカフェ「シエロイリオ」に行ってきました♪

桜、散ってしまいましたね……。

桜は残念なのですが、今日のお昼に桜のメッカ・隅田川沿いにある
カフェ「シエロイリオ」に行ってきました。

お店の名前はスペイン語で
「シエロ」=天空
「リオ」=川 を意味します。

勘のいい方は、もうお分かりになったかもしれませんね。
そう、このカフェは東京スカイツリーと隅田川が
まるごと楽しめる大型カフェレストランなのです。

この「シエロイリオ」が誕生したのは2011年04月。
今年は1周年ですね。

この建物は築40年のビルをリノベーションしたものです。
とても良い雰囲気でしたよ。

しかも、ここはスタジオ貸しもしているそうです。

私は前職の編集の仕事で雑誌の表紙撮影を担当していました。

撮影はハウススタジオといって、家具などを配置しているスタジオで行っていたため、都内のハウススタジオは結構知っています。

ここは、新しいので、もちろん撮ったことはないのですが
ここで取れれば、撮影スタッフおよびモデルさんのテンションが上がったに違いない!!

すごく、興味深々です。

さて、今日伺ったカフェの話に戻ります。

私がいただいたのは、ランチのパスタセット。
パスタとサラダとパンで850円。
コーヒーをつけても1000円。

そして、1周年記念ということでデザートをサービスしてくださいました!!

うーーん、満足。満足。

お昼まっただ中に予約なしで伺いましたが
5分と待たずに席にご案内いただけました。

さすが180席ある大型店。

ぜひ、お気軽にお立ち寄りくださいませ。

ビールの鮮度にこだわった期間限定スーパードライ★

3月30日に発売されたアサヒビールの『スーパードライ鮮度実感』パックを飲みました!!

3月29日に中吊りを発見して、「これは!」と30日に西友などスーパーを探したのですが
なかなかなくて、結局ワインとお酒の専門店「やまや」さんでGETできました。

30日に早速、飲んでみると
やっぱり、何かが違う。美味しかったです。

この商品はできたて工場直送が売りで、なんと3日以内に工場出荷されているとのこと。

どこがどう違うと説明するのは難しいのですが
あえて挙げると、「クリア」さですかね。

でも、「また買いたい!」と思います。

3月30日に6本購入して、残りあと1本。
味わいながら飲もうと考えていますが、すでに時間が経っているから
普通のドライと同じなのかしらん。