やたらに、くいしんぼうで……。

自己紹介をしてくださいと言われれば、
私の場合は、まず食い意地が張っていることを説明しなければなりません。

そのくらい、食べることが大好きで、やたらと気合を入れていました。

しかし、相方があまり食に興味を示さないので
最近はおとなしくしています。

一昔前の私はというと、毎週毎週美味しいレストランに行って
やれワインだ、やれチーズだとフルコースとともにそんなものもいただいていたので
やたらとエンゲル係数が高い日々を送っていたものです。

今はおとなしくしていると言っても、たまーに、美味しいものが食べたくなるんですよねー。

ということで、行ってきました!!
銀座にある「Furutoshi」に。

くいしんぼうゆえに、食べ物の写真は美味しそうに撮れるんでしょうか!?

夏本番だというのに…

夏真っ盛りだというのに、このところ、なんだか体にお肉がついてきたような気がします。

私は夏だからと言って、食欲が落ちるタイプでもなく、

フツーにいっぱい食べてしまうことが原因だと思うのですが

かなり、やばいことになってきたので、

また、例のエクササイズを今週からはじめました!!

 

それは、『ヤーナリズム』です。

去年からちょいちょいやってきたのですが、
これは本当に即効性があるので、おすすめです。

私は、夜お風呂に入る前に
ウォームアップ+レッスン1+クールダウンと30分くらいやっています。

そうすると、翌日には、腹筋に縦ラインが入ります!!

このエクササイズの考案者のヤーナ先生が
自らDVDを通してレッスンをしてくれるのですが
先生のボディがすごいんですよー。

もちろん、そこまでになるには毎日地道な努力をしなくては
ならないと思うのですが、にわかレッスンですぐに結果が出る
ヤーナリズムはほんとに頼りになりますよ!

ちなみに、DVDは4枚セットで
ディスコ、ヒップホップ、ラテン、ベリーダンスが収録されています。

なかでもオススメはディスコです!

暑い日は、めいろでお楽しみください♪

 

今日は意外と過ごしやすい一日でしたね!!

さて、みなさん、夏休みを楽しんでいますか?

日焼けをしたお子様が多くなってきて
見ているこちらが、なんだか元気をもらえるような気がします。

お外で100%のチカラを出し切って、お昼寝をした後に
オススメしたいコンテンツをご紹介させていただきます。

それは、バンブック専属絵本作家・大竹豊のめいろです。

めいろは大竹豊の得意分野なので、これまでも数多くの作品を
出版してきました。

ぜひ、このめいろを楽しんでもらいたいという気持ちから
BAMBOO CREATIONで無料コンテンツとして公開しています。

現在は5つのめいろをアップ中です。

バンブック_ぞうのめいろ

バンブック ゴリラのめいろ

バンブック ソフトクリームのめいろ

バンブック ピアノのめいろ

バンブック リンゴのめいろ

 

 

 

 

 

 

 

今後も続々アップしていくので、ご期待ください

 

夏休みはプラネタリウムへ


今週から夏休みが始まりましたね♪

朝早くからお出かけに向かうお子様たちを目にすると
いよいよ本格的な夏なんだな、という気になります。

私が子どもの頃を思い出してみると
夏休みには、父や母の実家に行って
海や山に出かけた記憶がよみがえります。

また、それと同時に、星をよく観ました。

私は東京の練馬区出身なので、星がきれいな夜空というのは
ほとんど観れません。

夏休みに母の実家である富山でみた星空は練馬のそれとはまったく
比べものにならないくらい輝いていたことを今でも思い出します。

それは、とてもインパクトがある記憶であり、
一方で空を見上げることの楽しみが、私が暮らす街にはないんだと
少しがっかりした気持ちにもなりました。

ところが、小学校のイベントで
当時のサンシャインプラネタリウムに行ったことで
少し気持ちが変わってきました。

プラネタリウムは、もちろん本物の星ではないのですが
まるで本物を見ているような迫力があります。

しかも、さまざまなプログラムを設けていて
時には星座の知識を得られたり、時には音楽とともに鑑賞して
落ち着いた気持ちになれたり……。

理科の教科書で「夏の大三角形」を教わるより
プラネタリウムで観ながら知る方が
知識としても吸収しやすかったことを覚えています。

都内には、多くのプラネタリウムがありますので
是非足を運んでみてはいかがでしょうか。

プラネタリウムは1年中営業しているのですが
夏の時期は特におすすめです。

ちなみに、先日、東京スカイツリーにある
プラネタリウム「満天」に行ってみました。

今は、オープニング記念作品の「星空は時を越えて」と
「めざまし☆プラネタテレビ~めざましくんの宇宙ナビ~」
「スターフォレスト星明りの森」を上映中です。

上映情報や混雑情報はコチラからご確認ください。

ちなみに、インドア派のお子様は
是非、バンブックでお楽しみください。

PON DE LION PARK

東京ソラマチにある「PON DE LION PARK」に行ってきました。

PON DE LIONとは、ミスタードーナツのとってもかわいいキャラクターです♪

私は、あの朴訥とした感じに心打たれて
いい年して、グッズを見ると手に入れたくなってしかたなくなり
コツコツ、ミスドポイントを貯めています。

東京スカイツリーが開業して、しばらくたち
もう人でも一段落しているだろうと見越して
先日、行ってきました!!

PON DE LION PARKは、私が想像していたよりも、ずーっと小さくて
少しがっかりしましたが、ショップ中央に大きなPON DE LION像があり
ここはPON DE ファンの聖地だと思えるところもあり
なんとなく、満足して帰ることができました。

ここに行く人は、きっと頼んでしまうだろう「PON DE LION ドーナッツ」。
通常のPON DE リングに加え
顔の部分はチョコレートになっていますし、その下にはクリームが入っています。

1個189円は割高な気もしますが、是非記念に食べてみてください!!

ぽんで像